So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年Team8レポート ブログトップ

AKB48劇場で14:10に発券すれば発券番号180番台になる [2017年Team8レポート]

2017年05月05日(金) 15:00~ 「会いたかった」公演 高橋彩音・佐藤栞 生誕祭

この日は、11:30/15:00/18:30の3公演が行われていました。

チケット販売時間は13:00〜14:30でした。

これで、今回は14:10〜14:15の間に発券して、発券番号が185番でした。この時間帯だと、劇場ロビーのコインロッカーは、ほぼ埋まってました。

そして、この番号で、この日は5順目に入場が出来ました。5順目で3列目に着席出来ました。

公演は15:00に開始して、生誕祭が終わり劇場を出たのが17:00頃でした。


前回の劇場公演入場状況は→
 AKB48劇場で16:50に発券すれば発券番号30番台になる


スポンサードリンク





タグ:AKB48 Team8
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

春のまるごとグルメフェスタ2017 [2017年Team8レポート]

去年は観戦しなかったスーパーGT。

今年は観戦しに行こうかなと思っていたのに…同じ日に、広島県で谷 優里のソロイベントが…

広島県に行ってきましたw

スポンサードリンク





6時前に徳島県を出発し、7時発の電車で香川県を脱出。

8時発の新幹線で岡山県を出て、8時30分に広島県に到着。

広島駅で優里オススメの揚げもみじクリーム味を頂きました。この日の朝ごはんw

路面電車に乗り換え、原爆ドーム前まで行き、旧広島市民球場跡地を目指しました。

9時頃に着いたのですが、50人いるかいないかくらいの待ち列でした(´-ω-`)会場の向かいにあった、おりづるタワー。この折り鶴の中に、優里の折り鶴もあるのかぁと眺めてましたw

10時に開場になり、一斉にステージ前に。みんな走ることもなくマナーが良いです。

最前は陣取れなかったけど、まあまあ観やすい場所を確保できました。

MCのお姉さんや、しまねっこでカメラの設定確認して、優里のステージ開始を待ちましたw

12時に優里のステージ開始(≧∀≦)
IMG_6245 - コピー.JPG

MCの方とトークメインのステージで、途中「今年の総選挙について」聞かれて、少し気まずい空気が流れてました(^^;;
IMG_6434 - コピー.JPG

グルメフェスタなので出展グルメの食レポをしたりしてました。
IMG_6350 - コピー.JPG

最後に1曲だけ「ヘビーローテション」の披露もありました(°▽°)
IMG_6497 - コピー.JPG

ステージ終了後、47CLUBのPR活動で売り場のテントの方にも来てたのですが、行こうか行かまいか悩んでいるうちに出遅れ、その結果が…柱や前方の物が。・゜・(ノД`)・゜・。
IMG_6678 - コピー.JPG

15時からのステージもありましたが、早く帰りたかったので、ほかの熱心な優里ヲタの方達に任せ…結局、グルメフェスタでは何も食べることなく、徳島県へ戻ることにw

こういうイベントも良いけど、早く握手会に行きたいε-(´∀`; )


スポンサードリンク




チーム8結成3周年前夜祭 in さいたまスーパーアリーナ [2017年Team8レポート]

2日早朝に出発して、さいたまスーパーアリーナを目指しました。
IMG_1497.JPG

到着後、近くのスタバでお茶しながら、開場時間を待ちました。

すごい列が出来ていてビックリしましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

入場後、一旦、席まで行き、その後、お祭りブースに行ってきたのですが、すごい行列でヤバかったです((((;゚Д゚)))

時間的にも厳しかったのですが、ややこしいゲームは嫌だったので、めんこ研究会へ行ったのですが…時間切れε-(´∀`; )列に並んでいたので、一応、メンバーの前まで流れて手を振ることは出来ました。メンバーは里緒菜と芹佳。

スポンサードリンク





ガッカリしながら席に戻りwスタンド席から観戦しました。

前説で優里出てきた(´∀`=)トップリードがいると、MCも安心して観てられます。

定番の前座あり。

ミュージカル風なスタートに、いくみんセンターで良かったんじゃないかと思います。ただ、なるちゃんのソロコン観てから、ちょっと気持ちが…(^-^;

優里が前の通路を通る時に、アリーナ側向いてるからテンション下がったww

久しぶりに有菜やはるぴょん観たけど…有菜は大人っぽくなってるし、はるぴょんは可愛いね(*´꒳`*)

横ちゃんのダンスは流石だなと思った。あと、つっちゃんをやっとステージで観ることが出来ました。

終盤にはバンドもあり、いつものツアーとは違う感じで良かったです。

最後は47人全員で「47の素敵な街へ」を披露(°▽°)

お見送りもあったのですが、ここで問題が…帰りの新幹線に間に合わないかも(汗)余裕を持って予約をしたつもりでしたが、盛りだくさんな内容で全然、余裕がなくなり…予約してた新幹線を諦めました。11時開演で3時間くらい公演があり、お見送りなんて15時まわってたし(´Д` )

混雑緩和のために出口を数カ所に別けていたみたいですが、自分が案内された出口に優里が!ただ、上に書いたように優里で少々テンション下がっていたので、うちわも鞄に入れたままだし。「また来週」くらい言おうと思っていたけど、もうイイやと投げやりになり、ただ流れていくだけに…。

そしたら、まさかの優里が「あっ」って気付いてくれて…「良かったよ」の一言くらい言えばよかったと反省(>_<)

ボクは翌日、早番だったので、新幹線で戻ることに。予約してたのには乗れませんでしたが、22時30分くらいに帰宅できました。

8にハマってから、節目のライブを観るのは今回が初めてで、また、47人ver.の47の素敵な街へを観れて、これで自分も、やっとエイターの仲間入りが出来たんじゃないかなと思いましたw


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

AKB48劇場で16:50に発券すれば発券番号30番台になる [2017年Team8レポート]

1月28日(土)、AKB48劇場でTeam8「会いたかった」公演 横道侑里生誕祭を観てきました。

公演の詳細なレポートは、他の方の記事を参考にしていただくとして…
今回は、ちょっとしたデーターを残していきたいと思います。

スポンサードリンク





まず当日、劇場に行き発券をしなければいけませんが、これが重要で、のちに行われる入場ガラポンで呼ばれる発券番号にもなります。
早く行けば小さい番号だし、逆に遅く行けば大きい番号になります。

この日は、18:00開演で、チケット販売は16:30~18:00の間でした。
僕が発券しに行った時間は、16:50頃で30番台でした。発券しに行った時の受付も、2~3人が並んでるくらいでした。

この時間帯の劇場内のコインロッカーですが、まだ空きに余裕がある感じでした。

この日は、生誕祭だったので最後に生誕セレモニーがあるので、公演の時間が、他の公演と比べて多少長い感じです。
それプラス、公演後に生写真を買って、劇場のあるドンキホーテを出たのが、20:40頃でした。
ちなみに、公演後メンバーのお見送りがあるので、場所によっては時間がかかるかも。僕は、立ち見でした。

今回は、こんな感じで、ちょっと変わった目線で、劇場公演のレポートをしてみました。


スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

【倉野尾成美】Team8加入前はHKT3期仮研究生だった [2017年Team8レポート]

14日、TDCで行われた「新春!チーム8祭り」にてソロコンサートを行った、小栗有以、倉野尾成美、坂口渚沙の3人。自分は「~倉野尾成美の乱~」を観てきました。

そのソロコンサート中のMCで、なるちゃんの口から重大発表がありました。それは、Team8に加入する前に、HKT48の3期仮研究生としてレッスンしていたということ。

スポンサードリンク





HKT48の3期生といえば、なこみくなどの人気メンバーがいますが、そのメンバー達と一緒にレッスンしていたんですね。全く知らなかったので、驚きました。会場も「えー!」とどよめいてました。

会場では当時のレッスン映像も流れて、「マジなんだ…」と。

なるちゃんは「いつか伝えようと思っていた」「この機会に伝える」と言ってました。当時、キッズモデルをやっていたようで、そっちを優先して3期仮研究生を辞退したそうです。

ただ、そのうち3期生の活躍を見ていて「自分もあの娘たちと一緒にレッスンやってたんだよな…」と思うようになって、もう一度、アイドルを目指すことに。それが、AKB48Team8オーディション。そして、見事に合格。この期間、僅か半年くらいだそうです。

こうやってみてみると、こうなることが、まるで運命のようにさえ思えます。個人的には、なるちゃんはTeam8に加入して良かったんではないかと思います。


スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
2017年Team8レポート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。