So-net無料ブログ作成
2016年Team8レポート ブログトップ

【2016年レポート】AKB48チーム8 全国ツアー 〜47の素敵な街へ〜 和歌山公演 [2016年Team8レポート]

開催日/H28年1月30日(土)
開催地/和歌山県民文化会館(和歌山県)

徳島県からだとフェリーが便利

2016年初の全国ツアー!
今回の和歌山ツアーですが、徳島からだとフェリーで向かうのが便利だと思います。
徳島和歌山をつなぐ「南海フェリー」が運行されてます。
今回、車は徳島港に置いて、乗船しました。車の航送運賃が高いから…。また、和歌山港から会場までも、徒歩圏内だったので。
026.JPG

不思議な場所にTeam8コンセプトカーが…

会場に着いて時間があったので、チーム8のコンセプトカーを観に行ったのですが…会場ではなく、会場近くのコンビニに展示してありました!?
和歌山.jpg

凄い列の物販コーナー

開場時間になり中に入ると、すぐに物販コーナーがあり、チラッと覗くと…広島県代表・谷 優里がお手伝いメンバーとして居ました!自分も物販列に並んだのですが、凄い列になってて…結局、間に合いませんでした。なので、スタッフから抽選券を貰うことに…。

和歌山県代表・山本 瑠香センター

ほぼほぼ開演時間に着席。今回も2階席。
節分が近いということで、豆まきしてましたw
和歌山公演ということで山本 瑠香センター。
関西での公演ということでNMB48の曲多め。ハマセリの漫才もあり。
撮影タイムは2階席に、大阪府代表・永野 芹佳と鳥取県代表・中野 郁海が登場。
最後にるかちゃんからメンバーに手紙。
るかちゃんが最後の挨拶で「センター出来るのも最後かもしれない…」と言っていたのが印象的でした。個人的にチーム8メンバーは恵まれてる方だと思う。
029.JPG

いくみんいない…

恒例のお見送りは、いくみん狙いでいたのに…いない!?ではなく、完璧に見逃してました。やってしまった…。言い訳すると、ハゲヅラの神奈川県代表・小田 えりなが強烈で。

物販コーナーリベンジ

昼公演を終え会場を出て、コンビニで昼飯。
今回、夜公演を参加なので、物販コーナーリベンジのためにw早めに入場列に並びました。
今回は無事に間に合いました。
ただ問題が…欲しいグッズがないw仕方ないので、谷ちゃんの“推しタオル”を購入しました。
念願の谷ちゃんw推しタオルでアピールしながら抽選券を受け取りましたww抽選番号が“808”で、あの笑顔で「はちはち」と言われて、「ヤッター」と答えてしまったw

Team8オリジナルナビ

発売されたばかりの“チーム8オリジナルナビ”のデモ機の展示もありました。
039.JPG

昼公演とほぼ同じ座席

夜公演も2階席…しかも、ほぼ同じ座席。
基本、昼公演と同じセットリスト。撮影タイムも同メンバー。
“ブルーライトがつくまで”は東京都代表・小栗 有以で小栗ネタw
最後は、るかちゃんの家族から手紙。

迷いが出たお見送り

2回目のお見送り。
いくみんは諦めて、今まで絡んだことないメンバーを狙おうと考えてたら…いくみん先頭にいる。ここで迷いが出てしまい…結局、フラフラ流れていく始末wあと、群馬県代表・清水 麻璃亜のハゲヅラが強烈で。
最後の最後で、るかちゃんに「るかちゃん良かったよ!」と言えたのが、せめてもの救い。

紀州産南高梅

もう夜だし、帰りの時間もあるので、ゆっくり出来ず。しかし、折角、和歌山県まで来たし。るかちゃんも「みかんと梅干し、食べて帰って下さい」と言っていたので…ファミマにより"紀州産南高梅”を買って帰りましたw
帰りのフェリーの中で、カップヌードルと一緒に頂きました。
042.JPG

まとめ

前日、仕事が遅かったりで、当日も疲れてて、しかも、2公演参加で、体力の限界でしたが、毎回、チーム8のイベントは楽しいです!


【良く読んで頂いてる記事】
1.追記~福山バラ祭り2016~
2.DRIVING KIDS FES. in 徳島
3.Team8 スタンプラリー

スポンサードリンク




TOYOTA GAZOO Racing PARK in SF 2016 Rd.2 OIS [2016年Team8レポート]

H28年5月28日(土)、岡山国際サーキットで行われた「TOYOTA GAZOO Racing PARK in SF岡山」に参加してきました。
037 - コピー.JPG

今年はイベント行くの控えようと思ってたのですが…我慢の限界でしたw

TOYOTA GAZOO Racing PARKのステージにチーム8が出演します。

スポンサードリンク






今年初のTOYOTA GAZOO Racing PARK!今回から少し変更点がありましたので、そこも説明をしながらレビューしたいと思います。

28日の早朝に徳島県を出発して、6時前に岡山国際サーキットに到着。メインゲート下の待機場所に4列出来てました。岡山国際サーキットでスーパーGTは、何度か観戦してますが、SFは今回初だったのですが…少ないΣ(・∀・;)

6時30分ゲートオープン。駐車場も、ほぼ好きなところに停め放題。

イベント広場へは7時~となってましたが、少し早く入場可になってたように思います。

イベント観覧スペースに入場するのに整理券が必要なのですが…今まで先着順だったのが今回から抽選に変更になりました。7時45分~抽選開始と公式HPにあったのですが、それ以前に列を閉めきってて、少し揉めてる方も…。整理券150枚用意されてたのですが、観覧スペースは150人以上入れるし、撮影メインならスペース外もアリだし、自分の観覧スタイルに合わせて選べば良いと思います。

1部は、観覧スペースから観たのですが、今まで立ち見だけでしたが…今回は、前方は着席に変更になってました。5×4=20席のベンチが用意されてて、1席3人なので60人が着席です。ただ、整理券が60番以前でも、立ち見が良ければ、立ち見でもOKです。逆に、60番以降でも、ベンチに空きがあれば、前方で観れる可能性もあります。ちなみに、自分は立ち見最前に陣取りました(σ・∀・)σゲッツ!!

ステージ自体は、今まで同様でした。衣装が沖縄ツアーからの新衣装になってたくらいでしょうか。新曲披露があったり。あとは、時期的に、総選挙の話なんかも。
247 - コピー.JPG
551 - コピー.JPG

ステージイベント後、THE KARTにメンバーが参加してましたが、少しだけ観て移動。

2部は、土曜日恒例の「2部終了後コンセプトカー前で撮影会」があるので、コンセプトカー前最前を狙ってたのですが…色々とミスりました(_ _;)位置的にミスった。2部開始前の1時間前くらいに行ったけど、既に出遅れてた…。コンセプトカー前からでも、充分にステージ観えます。

個人的にメインイベントのコンセプトカー前で撮影会!せめて、最前で撮りたかった(ノД`)あと、コンセプトカーのアクアが、沖縄ツアーからG`sアクアに変更になってます(;゚∀゚)=3ハァハァ
ファイル 2016-06-01 20 30 14.jpeg
679 - コピー.JPG
728 - コピー.JPG

こんな感じで、久しぶりに現場に行きましたが、やはり楽しいイベントです(・∀・)
781 - コピー.JPG

このイベントもスタンプラリー対象ですが…貯めだすと、止められなくなるので、自主規制ww

スポンサードリンク




2016年Team8レポート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。